So-net無料ブログ作成

雨の日のバラ [写真的]

先週、映画を見た帰りに
代々木公園へ、ふらり。

雨の中、人のほとんどいない公園を歩き
バラの写真を撮りました。

こじんまりしたバラコーナー。
たまに、犬の散歩をしてるおばあさんが通ったり。
夕方で雨降りのため、いっそう物悲しい。

rose6.jpg

rose5.jpg

rose3.jpg

rose.jpg

rose4.jpg

rose1.jpg

rose2.jpg



バラの香りは苦手ですが
バラの花は好きです。

秋は散歩の季節 [写真的]

午後半休をとることになった日。
新宿御苑へ。
ちゃんと入るの初めてです。

散歩にちょうどいい季節。
平和な空気がいっぱい。

御苑1.jpg


芝生の上でごろごろする家族や
カメラを片手にゆっくり歩くおじいさん
平和でいっぱいな広場っていいよね。


御苑2.jpg
そして
木々の葉が色づくと写真に収めたくて仕方なくなる。


御苑.jpg
今度は1日じっくり散歩をしたいなぁ。

動く被写体 [写真的]

水族館で動いている生き物を写真に撮りましたが
非常に難しい。

普段食べ物ばかり撮っているため
動く被写体には慣れません。

ペンギン.jpg
水の中のペンギンなんて早すぎて追っかけられない。
眠そうにしている子しか撮れませんでした。

oo.jpg
あんまり動かないこの子も撮りやすい。

o.jpg
ちょうどこっちを向いてくれた時に撮れた
奇跡の1枚。
ただボケボケです。

動くものも撮れるようになりたいなぁ。


新しいカメラを持って散歩するということ [写真的]

カメラを新しくしただけで
散歩に出かけるのが楽しくなります。

江ノ島1.jpg

ちょっと足を伸ばせば
散歩スポットはたくさんあるもんです。

江の島も結構すぐ近く。

江ノ島.jpg

カメラで出不精解消。
さて、いつまで続くか。

江ノ島の海 [写真的]

この日は風が強くて 波が荒い。 sea.jpg 離島の穏やかな海も好きだけれど 白波の立つ荒れた海も好き。 sea1.jpg

クラゲの水槽で立ち止まる [写真的]

新江ノ島水族館へ行ってきました。

クラゲの写真を撮るのに夢中。

jelly fish4.jpg

jelly fish3.jpg

jelly fish2.jpg

jelly fish.jpg

とにかく美しい。
この透明感。

red jelly4.jpg

特にお気に入りはアカクラゲ。
長い触手が揺れる様は、時間が止まりそうなくらい
ゆったり。

red jelly3.jpg

red jelly2.jpg

red jelly.jpg

怖い写真 [写真的]

って言っても心霊写真じゃないです。

近所にうじゃうじゃ鳥が棲んでいて
騒ぎ出しているの図。
鳥.jpg

この世の終わりみたいで気に入っています。

あのドアの向こうには [写真的]

久々に寝すぎました。
昨日、起きたら15時でした。
寝すぎちゃって
今度は夜眠れなくなりました。
最終的には寝たんですが。
国内時差ボケ気味です。

さ、今日は早々に洗濯も終わっているので
どこかに出かけましょうか。

door.jpg

出不精なさまんさにとって
このドアまでの距離は長いわけです。

外は
金木犀のいい香り。

買っちゃった! [写真的]

ふっふっふ。
これまで忙しく働いていた自分へのご褒美(という言い訳)

ちょっと、いや
だいぶ前倒しのクリスマスプレゼントをご購入。
それは…
OM-D.jpg
OLYMPUSのOM-D E-M5!
へっへっへ。

今までは
PanasonicのGF2を使っていたわけですが
なぜかOLYMPUS機が欲しい熱が急上昇。
持ってるレンズも使えるしね。

で、1日くらい迷って
買っちゃいました。

まだ
ぜーんぜん使い慣れません。

花.jpg

でもわかったのは
アートフィルターは実にズルい
さまんさ好みの機能であること。
非現実的な写真っていいよね!
ほほ(*´∀`*)
上機嫌です。きっと仕事が手につかなくなるでしょう。

キャンドル.jpg

外へ撮りに行きたいなー

紫陽花を愛でる会 [写真的]

まだまだ続く梅雨。
6月中旬から下旬にかけて
休みの日はほぼ雨・曇。

なーんにもする気がなくなってしまい
だらだらだらだらだらだら…

こんな生活ではいかんと思った矢先
晴天の休日。
「さぁ、散歩に出かけましょう!」
(地井さん…涙)

本当は、鎌倉にでも行こうかなと思ったんですが
うだうだしていたら時間がなくなり、結局バスで15分ほどのところにある公園へ。
バスに乗って行った公園。
紫陽花や菖蒲、蓮で有名な公園だそうです。

カメラ片手にぽくぽく歩く。
ここの紫陽花の魅力は、種類の多さ。
スタンダードなものからマニアックなものまで咲いていて、にやり。

紫陽花1.jpg紫陽花2.jpg
紫陽花3.jpg紫陽花5.jpg
グラデーション紫陽花も発見。

紫陽花6.jpg紫陽花7.jpg
紫陽花8.jpg紫陽花9.jpg
同じような写真ばかりだとは言わないで。

紫陽花10.jpg紫陽花11.jpg
原種っぽい感じの花もかわいい。

紫陽花12.jpg紫陽花13.jpg
紫陽花じゃないんじゃないかとも思う。

紫陽花14.jpg紫陽花15.jpg
ボリュームのある紫陽花が好きでしたが
ぽそぽそ咲いている紫陽花も素敵だなと思えるようになりました。
大人になったんだな。。

紫陽花16.jpg紫陽花17.jpg
さすがにこれだけの写真を載せると
お腹いっぱいになってきた。

紫陽花4.jpg
紫陽花18.jpg

はぁ
いっぱい撮った。

季節の花を愛でる散歩。
これは大切な時間だなと
歳を追うごとに思う。


もう少ししたら
蓮の花が咲く季節になるので
早起きして見に行きたいなぁ…




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。