So-net無料ブログ作成
検索選択

LIVE!LIVE!!LIVE!!! [音楽]

かなちゃんに
最低でも月に1日くらいは、子どもを預けて
いろいろと楽しんだほうがいいと言われています。
 
で、先月、今月とLIVEに行きました。
先月は
BrianSetzerの渋谷公会堂
今月は
筋肉少女帯の日本青年館
 
いやー楽しかった!
BrianSetzerはかなり久しぶりの来日で
アメリカンな気分に浸れました。

筋少のLIVEは1年ぶりでしたが
腕振りすぎ声張りすぎで
幸せな気分。
中学生の頃に熱心に聴いていた曲を演奏してくれて
ハッとしました。

中学生の頃から聴いてる曲が変わってない…

でも
やっぱりいいんですよ!
オーケン最高だ!
もうおじいちゃんだけど。


で、あまりにも楽しそうに帰ってきたので
かなちゃんも嬉しかったようで。
8月、10月、11月のLIVEも是非いってらっしゃいなと
言ってもらいました。

えへへ。
早速チケット申込みました。
 

月に1日大リフレッシュができるなんて
ありがたいことです。
kingshow.jpg

もちろん買ったものとうっかり買ったもの [音楽]


【初回生産限定】しあわせのパン [DVD]

【初回生産限定】しあわせのパン [DVD]



もちろん買いました。
ちょっとだけレシピもついててほくほく。
洋さん万歳!




BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)

BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:L'Arc〜en〜Ciel
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD


うっかり買っちゃいました(照)
いいじゃないか。いいじゃないか。
妙に照れるのは、何故?

Love 島 [音楽]



あえて「音楽」カテゴリにしました。
も~う、島に行きたくなっちゃうじゃないか!

中盤に出てくるサガリバナの時の音は
まさしく、さまんさたちが西表島に行った時の音!
懐かし。

夏の島に想いを馳せるようになるなんて…
雪大好き冬女のつもりでしたが
人間変わるもんです。

憧れる [音楽]

みっちゃんが教えてくれた動画



素晴らしすぎる!
超憧れます。
聴きに行きたいなぁ…っていうのと
こんな演奏会をしてみたかったなぁ…っていう憧れですな。

奏者もお客さんもみんな楽しいっていいなぁ

2012-02-17 [音楽]


ナイトメアー・リヴィジテッド

ナイトメアー・リヴィジテッド




今よく聴いてるもの。
これは素晴らしい。

マリリンマンソンが参加してるので
聴いてみたら
とてもよかった。

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラが参加してて
うれしい限り

かなりビンゴです。
ハロウィンでもクリスマスでもない
季節はずれなマイブーム

 [音楽]

「絶対聴いた方がいい」と
半ば無理やり渡されたCD。

いしだあゆみ。
し、しぶい…

でも聴いたら
素敵すぎる。
この落ち着いた歌声、今の歌にはあまりないなぁ。

ブルーライトヨコハマくらいしか知らなかったけど
いいです、いしだあゆみ。
いしだあゆみCD.jpg

大興奮!筋肉少女帯ライーヴ!!! [音楽]

21日から台風にも負けず出張する、さまんさ。
直前の20日は、この台風の影響による
いろいろな仕事が舞い降りてきてヒヤヒヤしていましたが
15時半には全て終了させ
恵比寿へ。


そう。
リキッドルームで筋肉少女帯ライヴだったのだ!
うひょー!!!!

ここ最近の仕事のもやもやは
最高潮に達していて
昨日も
「もー仕事なんかやめてやるーっ!!」と
家で怒鳴ったくらい。

だけど、
この日のために頑張ったんです。
このライヴに行くことのみを考えて
頑張ったんです。


…頑張った甲斐がありました。
いや、それ以上です。
もう、鼻血ブー。

結構いい場所を陣取って
ライヴスタート!
最初から「釈迦」
飛ばしすぎーと思っていたら
「日本の米」までやってくれました!
って筋肉少女帯を知らない人が見たら
何のことやらわかりませんね。

「ワダチ」「仲直りのテーマ」「サンフランシスコ
「イワンのばか」「踊るダメ人間」「サボテンとバントライン」…
そのほかにも盛りだくさん。
すごい内容のライヴでした。
「ワダチ」は超かっこよかったー
周りの人たちも「マジか!」と驚いてました。

オーケンが近くで歌っているだけでクラクラ。
喧嘩して活動を休止していたとは思えないほど
仲良く見える。
(あ、仲直りしたのか)

とにかく
汗だくで楽しんでまいりました。

そして
オーケンのMC。
いつも通り。
大笑いしまくり。
癒されるー

オーケンは
「明日の仕事は忘れろー!」
まぶたに目を描いて、レディガガの風情で寝てればいいんです」
なんて言っていました。

そうしちゃおうかななんて思うけど、
明日は5時半起きで、
絶対寝ていられない出張。
…今日のライヴでリフレッシュして
しかもテンションあがりまくったのでがんばれます!

マーゴンこと筋肉少女帯のライヴ
また、行きたいなぁ。
土日じゃなくて今日みたいに
平日のライヴもなくさないでほしいなー
(さまんさの勤務体系的に。)

Photo by TiltShift Generator
↑おいちゃんがライヴ中使っていたピック。
ちょくちょく投げてくれるんですが
一緒にいったじゅんさんがたまたま拾って、さまんさにくれました。
うほ!
削れてる感じがたまらない。

JADE [音楽]

jade.jpg
出ました!
ついに!!

Xjapan new single!!!!
JADE

newといいつつ
ライヴで何度か聴いた曲だけど。

リリースVer.として聴けるのはこの上なく嬉しい!!
なんてきれいな曲なんだろう。
ゴリゴリしてるのに、メロディはきれい。
涙が出るほど嬉しいです。

はぁぁぁ
ほれぼれ。
ライヴ行きたいなぁ。



30歳になったさまんさですが
中学生、高校生の頃から
聴いている音楽がそんなに変わっていません。
頭ん中、子供のまんまなんでしょう。
とにかくいいものはいいんです!

5年後の世界 [音楽]





買いました!
久々の特撮のアルバム!!

新宿タワレコには
特撮メンバーのサイン色紙があってほくほく☆
ちょっとした特設コーナーができていました。
試聴している人もいて
その人に
「買いなさい。買いなさい。」の
念を送りながら
さまんさは速攻ご購入。

うーん
かっこいいぞー
エディのピアノが好きなさまんさは
じっくり聴ける「追想」がとても気に入りました。
1分半ほどの曲なのに(だからこそ?)ぐっとくる。
「霧が晴れた日」は
オーケンの歌の幅広がったなーと思った曲。

大好きな
「ロコ!思うままに」「オム・ライズ」も入っていて
さらにほくほく。
「人として軸がぶれている」「空想ルンバ」の特撮Verもいいっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・


今とっても「ロコ!思うままに」を聴いてほしい人がいます。
だから
ちょっとだけ歌詞を残しておこう。
どうかその人がこれを見て
少しでも前向きになってくれますように。

**
ロコ!思うままに
生きてごらんよ
足はもつれさせていいさ
倒れたとしても
やりきれなくても
いいことしかないさ

どこまで夜なのだろうか
シャラララ
空中へ 投じた
さあ 天外へ

ロコ!思うままに
生きてごらんよ
腕はからませてもいいさ
涙こぼれても
傷つく時にも
いいことしかないさ

ロコ!生きるままに
歩いてごらんよ
足はもつれさせていいさ
悲しくなっても
何があっても
いいことしかないさ
**

・・・・・・・・・・・・・・・・・






そうだとにかくつまり
ゴリゴリしたギターの音と素敵なピアノの音にのった
オーケンの歌を聴くのが大好きなんだ。




大人買い [音楽]

CD.jpg
久々にタワーレコードに行きました。

ここ最近は
ほとんどitunes storeで音楽を落としてばかり。

でもね
久々のタワレコで思った。


CD屋さんって楽しい。


何を今さらな感じですが。
タワレコの洋楽コーナーとJAZZコーナーなんかを
うろうろしてたらだんだん興奮!
気が付いたらCD5枚を大人買い。

CDのジャケット見たり、店員さんのポップを見たり、試聴したり
そして、すっげーいいCDを見つけちゃったりすると
そりゃあもう大興奮さ!

で、本日の当たりCD。
1枚目は serph
ジャケットに惹かれましたが
曲も素敵すぎる。なんてメルヘン。全てインスト。

Heartstrings

Heartstrings



あれっ?
このCD、発売日がさまんさの誕生日!
わお。

2枚目は、我らがKINGである
Brian Setzer
これも、インスト。
ギターやバンジョーをかき鳴らしています。
Setzerはホントに神だと思う。

Setzer Goes Instru-Mental!

Setzer Goes Instru-Mental!

  • アーティスト:
  • Brian Setzer
  • 出版社/メーカー: Surfdog Records Ada
  • 発売日: 2011/04/19
  • メディア: CD


1曲目は、今日みたいに暑い日にぴったり。
そして、アメリカに行きたいっっ!って思ってしまう
欧米かぶれのさまんさでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。