So-net無料ブログ作成
だらだら日記 ブログトップ
前の10件 | -

とってもお久しぶり [だらだら日記]

だいぶご無沙汰になってしまいました。

あっという間に2015年。
しかも1月がもう終わりそう。
 
我が家はみんな元気に過ごしています。
 
 
なぜこんなに間が空いてしまったのか。
それはInstagramを始めてしまったから。
ミーハーな性格は困りものです。
 
なので、しばらくブログの更新はお休みしようかな。
Instagramで日々の朝ごはんとお弁当、まめさんのことをアップしていこうと思います。
スマホでちょちょいとできるのが楽ちんだしね。 
 
私のInstagramページ↓↓↓
http://instagram.com/youcarry415/
 
ブログはゆっくりPCの前に座る時間が上手に作れる時に
ぼちぼち更新になりそうです。
 
たぶん、ね。


image.jpg
南房総の海。

喫茶店 [だらだら日記]

こないだTVで見た喫茶店に
ミーハーな感じで行ってきました。

以前、車で通りかかった時に気になっていたお店でもあります。
 
konomi3.jpg
ジャングルみたいな店構え
 
カフェではなく
喫茶店。
さまんさよりひとつ歳上なお店です。
 
konomi2.jpg
ナポリタンを食べました。
喫茶店らしからぬ、おしゃれな盛りつけでびっくり。
そしておいしかった☆
 
konomi1.jpg
チョコバナナワッフル
ワッフルが想像以上に美味しい。
 
 
本当は土日限定のプリンアラモードを食べたかったんですが
品切れでした。
次こそは!
 
konomi4.jpg
テラス席は植物が生い茂っていて
不思議な空間でした。

また行きたいな。

きゅうりの大王 [だらだら日記]

この夏
うちの庭できゅうりを育てていたんですが
そろそろ葉が枯れ始めてきたので
撤去作業をしました。

ジャングル無法地帯だったので
大変でした…
 
撤去作業中に
葉に隠れてきゅうり大王を発見。

image.jpg
ヘチマ級の大きさのきゅうりが
3本くらい。

うちのまめ王子がきゅうり大王と遊んでいます。

宮古島キーツマンゴー [だらだら日記]

先日、宮古島のキーツマンゴーをいただきました。
これが、超デカイ。
 
image.jpg
びっくりー!
まめの顔ほどの大きさです。
 
熟しても皮が緑色のマンゴーだそうです。
ちょっと固めの時に食べてみました。
いい香り☆
気分は南国、宮古島!
 
すてきな贈り物でした。
image.jpg

布草履 [だらだら日記]

以前から布草履が欲しくて、
でも買うとちょっと高い。

なら自分で作ってしまえと
チャレンジしてみました。

材料は古ぼけたバスタオルと
着倒した洋服。
それと荷造りひも。

ネットでポチポチっと作り方を探し
1番丁寧に説明されているページを見ながら作りました。
image.jpg
できた!
半日かかりました。
タオル地だから履きごこちがいい☆
夏にピッタリの草履です。

マイブーム [だらだら日記]

最近のマイブーム。

iphoneの写真編集アプリで
いろんなテンプレートに自分で撮った写真を当てはめると
ステキな雑誌風に仕上がるっていうのがあり
そのアプリで編集したデータを印刷すると…
photocard.jpg
あら、すてき。
たのしーい。

これを額に入れて飾っちゃたりするわけです。
image.jpg

やっぱり写真は印刷して使わないとね!

6月の紫陽花 [だらだら日記]

家から車で2、30分のところにある
紫陽花でちょっと有名なお寺に行ってきました。

やっぱりこの時期
紫陽花を見ないとそわそわします。

aji1.jpgaji2.jpg
aji3.jpgaji4.jpg
aji5.jpgaji6.jpg

年に1度見たくなります。
桜の花見に匹敵するほど
いや、もしかするとそれ以上かもしれません。

aji7.jpg
aji8.jpgaji9.jpg
aji10.jpg

色のグラデーション、形にいろんな種類があって
見ていて飽きないです。

まめも連れて一緒に見ましたが
気持ちよかったのか半分寝ていました。

2014年の梅酒仕込みました。 [だらだら日記]

梅仕事の季節になりました。
昨年は、梅干と梅酒を作り、
妊娠がわかったためせっかく作った梅酒は1滴も飲んでいません。

梅干は、梅酢に漬かったまま1年が経ちます…
なにせつわりでだるくて干す気になれなかったから。
なので今年は梅干作りません!
昨年の分を干さなきゃだわ。
 
 
で、今年は梅酒を2種類仕込みました。
ただこれは、特別な梅酒。
 
まめが生まれた年の梅酒として20年飲まずに熟成させます。
IMG_4952.jpg
20年後の2034年にハタチになったまめと一緒に飲むための梅酒です。
梅+プラムと黒糖梅酒。

長期熟成するので、しばらくしたら中の実は取り出します。
いやー20年も保存できるのかなぁ。
なんか飲む頃には干上がっちゃうんじゃないかとか
ドロドロでもはやお酒じゃなくなってるんじゃないかとか
いろいろ考えることはあるけれど
やってみなくちゃわからない!

 
2034年がどんな世界になっているかは
全然わからないけど
まめと一緒にお酒が飲めるといいな。
IMG_9667.jpg

あっという間に春も終わりそう [だらだら日記]

しばらく間が空きました。
あっという間に33歳になり
まめは生後3ヶ月を迎えようとしています。

早い!

妊娠中の方が時間がゆっくり進んでいた気がします。
まめが産まれてからは、あっという間。

 
日々まめと過ごしていますが
とにかくかわいい。
毎日鼻血が出そうです。


天気が良くて気が向いた時に
散歩に出かけています。

散歩の途中にいろんな発見をするのが楽しみ。
IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg
IMG_0216.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0219.jpg
IMG_0223.jpg
IMG_0222.jpg
IMG_0221.jpg
IMG_0220.jpg

4月の散歩で撮った写真。
花が多くてうれしいです。

雪降る立春 [だらだら日記]

あらー
気がついたらもう2月。
昨日は節分。
恵方巻きを作って食べました。

今日は立春。
なのにガンガン雪が降りました。
雪.jpg
雪の粒が結構大きくて
雪国みたいでした。

アスファルトには積もらなかったけど
草や土には3cmくらい積もりました。
 
 
さて、
まめたろう出産予定日まで1週間を切りました。
特に何か変わったこともなく、ふわふわと時間が過ぎていきます。
本当はたくさん歩いたほうがいいんだろうけど
そんなに歩いていません。
土日にかなちゃんとショッピングモールを歩き倒すくらいです。
 
いいのかなぁ。こんなんで。
 
 

昨年の夏に母上から教わったかぎ針編みで
いろいろ作りました。
まめたろう包む的なものとか。
テーブルに敷く的なものとか。
編み物.jpg
これ、なかなかいい感じにできました。
 
1つ作り終わると
しばらく間が空いて
だいぶたったころ、作りたい欲が出てくるので
なかなか作品が増えません。
 
まめたろうデビューまで
こんな感じでまったり過ごしています。
前の10件 | - だらだら日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。