So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

とってもお久しぶり [だらだら日記]

だいぶご無沙汰になってしまいました。

あっという間に2015年。
しかも1月がもう終わりそう。
 
我が家はみんな元気に過ごしています。
 
 
なぜこんなに間が空いてしまったのか。
それはInstagramを始めてしまったから。
ミーハーな性格は困りものです。
 
なので、しばらくブログの更新はお休みしようかな。
Instagramで日々の朝ごはんとお弁当、まめさんのことをアップしていこうと思います。
スマホでちょちょいとできるのが楽ちんだしね。 
 
私のInstagramページ↓↓↓
http://instagram.com/youcarry415/
 
ブログはゆっくりPCの前に座る時間が上手に作れる時に
ぼちぼち更新になりそうです。
 
たぶん、ね。


image.jpg
南房総の海。

今日の朝ごはん [本日のご飯]

image.jpg

ぺちゃんこバゲット
おかひじきのサラダ
ホタテを焼いたの
目玉焼き
ぶどう



バゲットは昨日の夜に作ろうと用意してたのに
寝落ち。
早朝、だぶだぶに発酵した生地を見て白目。
一応焼いたけど…焼いたけど…。
味は普通。

夜に作って寝落ちするパターンは毎度なのに
全く学習してないな。




久々の朝ごはんのアップ。
朝ごはんを食べていなかったわけではないのです。

写真は撮ってあるから遡ってあげていこうかな。


まめ 8ヶ月 [こどものこと]


まめさんは先日8ヶ月になりました。
 
最近つかまり立ちがよろよろとできるようになり、
ズリバイは高速。
かあちゃんの姿が見えなくなるとぐずぐず。

だいぶ成長してきました。

日に2度の離乳食も
まあまあ順調に進んでいるような気がします。

こないだ納豆デビューもしたしね。
 

赤ちゃんでいる期間もあと少しなんだなぁ。
 
 
 
image.jpg

インドカレー屋さんに行ったとき
インド人の店員さんが、まめさんのおでこにビンディをつけてくれました。
ほくろみたいに見えるのがそれです。

今日の朝ごはん [本日のご飯]

((遡り日記))

image.jpg

ズッキーニとキノコの醤油パスタ
サラダ
果物
玉ねぎのまるごとスープ


寒くなってきて温かいスープが恋しくなりますな。

朝食後に久々の美容院へ。
託児スペースで保育士さんがまめさんを預かってくれる美容院です。
カット、パーマ、カラーリングまでしちゃった。ふふふ。

今日の朝ごはん [本日のご飯]

((遡り日記))

image.jpg

おにぎり
サラダ
ほうれん草入り卵焼き
牛肉の甘辛煮
ぶどう




牛肉の甘辛煮っていうのは
牛丼の上の部分ですな。

たまに買う牛肉は
ほとんど甘辛煮になっているような…

今日の朝ごはん [本日のご飯]

image.jpg

舞茸ごはんのおにぎり
サラダ
牛肉のポン酢焼き
コリンキー
いちじく
ほおずき


舞茸の炊き込みごはんが大好きです。
いや、炊き込みごはんは全般的に好きです。

そして、ほおずき☆
おいしいなー!
りんごのような、梨のような…不思議な味です。
これも軽井沢土産です。

今日の朝ごはん [本日のご飯]

image.jpg

沢村のパン
 パン・ド・ロデブ
 パン・オ・ルヴァン信州

サラダ
ゆで卵
牛肉を焼いたの
コリンキー


22・23日に1泊2日で軽井沢に行ってきました。
軽井沢のハルニレテラスにある沢村というパン屋さんで
お土産のパンを買いました。
ロデブはもちもち。
ルヴァンはドライフルーツとナッツがぎっしりでずっしりおいしい☆

コリンキーを初めて食べました。
あんまり味がなかったなー。

今日の朝ごはん [本日のご飯]

image.jpg

アメリケーヌソースのパスタ
サラダ
にんじんとバナナのマフィン
イチジク

冷凍庫で眠るエビの殻たちで作ったソース。
何度か作っていますが、やはりうまい!
具はシーフードミックスでお手軽。

マフィンにはすりおろしにんじんとつぶしたバナナ入り。
ほのかににんじんの香りがするかな。
完全にバナナの香りが圧勝です。

今日の朝ごはん [本日のご飯]

image.jpg

白い麻婆豆腐ご飯
サラダ
プルーン
イチジク

色あいが微妙です…
白い麻婆豆腐は柚子胡椒を効かせて
ちょっとだけぴりり。

今日の朝ごはん [本日のご飯]

image.jpg

まっくろおにぎり
サラダ
ワカサギの天ぷら
茹で落花生
茹でアスパラガス
いちじく


ワカサギが安かったので買い、
天ぷらと佃煮を作りましたが、圧倒的に天ぷらの方がおいしかったです。

そして、
さすがピーナッツ県
殻付きの生落花生が売られており
迷わずご購入。

塩ゆでにしたら
こりゃうまーい!
また見かけたら絶対買っちゃうね。
普通のバタピーよりも茹でピーの方が好きです。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。