So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年の梅酒仕込みました。 [だらだら日記]

梅仕事の季節になりました。
昨年は、梅干と梅酒を作り、
妊娠がわかったためせっかく作った梅酒は1滴も飲んでいません。

梅干は、梅酢に漬かったまま1年が経ちます…
なにせつわりでだるくて干す気になれなかったから。
なので今年は梅干作りません!
昨年の分を干さなきゃだわ。
 
 
で、今年は梅酒を2種類仕込みました。
ただこれは、特別な梅酒。
 
まめが生まれた年の梅酒として20年飲まずに熟成させます。
IMG_4952.jpg
20年後の2034年にハタチになったまめと一緒に飲むための梅酒です。
梅+プラムと黒糖梅酒。

長期熟成するので、しばらくしたら中の実は取り出します。
いやー20年も保存できるのかなぁ。
なんか飲む頃には干上がっちゃうんじゃないかとか
ドロドロでもはやお酒じゃなくなってるんじゃないかとか
いろいろ考えることはあるけれど
やってみなくちゃわからない!

 
2034年がどんな世界になっているかは
全然わからないけど
まめと一緒にお酒が飲めるといいな。
IMG_9667.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。