So-net無料ブログ作成
検索選択

入院中の食事について [本日のご飯]

まめたろう出産に伴い
5日間入院をしたわけですが
この病院の食事がスゴイ!

(この食事目当てで病院を選んだっていうのもあるけど)

とても病院食とは思えない内容・ボリューム。
毎食完食していたさまんさは
ちっとも体重が落ちませんでした。がっくり。

病院食1.jpg
洋食のときはパンがつくんですが、病院の厨房で焼いたパンらしい。
ふわふわ美味しいパンです。
 
病院食2.jpg

病院食3.jpg
いかにも病院食な盛りつけは一切なくて、目で見ても楽しめるように工夫してあるのがすごいなぁ。
 
病院食4.jpg
病室で「生ハムメロン」 美味しかった。
 
病院食5.jpg

病院食6.jpg

病院食7.jpg
洋食のときはちょっとしたコース的な感じで
前菜、メイン、デザートと順番に運ばれてきます。
 
病院食8.jpg

病院食9.jpg
一つ言えるのは
こんなに素敵な食事を毎食、一人で食べるのがちょっと寂しい。
全室個室の病院なので、一人で黙々と食べるわけです。



病院食10.jpg
これは、退院前日のディナーで出されたフォアグラ(!)
家族と二人で食事ができますという素敵な計らい。
かなちゃんといっしょに
ノンアルコールのスパークリングワインを飲みながら楽しみました。
 
出産という大仕事のあとに少しだけ贅沢したっていいじゃないか
ということでゆっくり姫気分を味わうことができました。
 
 
 
 
まめ.jpg
母子同室になってから、食事をしていると
まめたろうがこんな顔で見つめてきました。
(見えてないんだろうけどね)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

出産、誠におめでとうございます。母子とも健康で本当に良かったですね。
雪に縁があるまめたろうくんでは、スキーのオリンピック選手かも?
私は、柔道着が似合うと思います。
暖かくなったら、遊びに来てくださいね。楽しみに待ってます!道場で!
by お名前(必須) (2014-03-01 03:25) 

さまんさ

ありがとうございます!
確かに、雪に縁のある子ですねー
早く一緒にスキーで遊べるようになれるといいなぁ

柔道着…似合っちゃいますかね?
暖かくなったら遊びに行きますね☆お楽しみに!
by さまんさ (2014-03-19 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。