So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れて乾燥した日には [だらだら日記]

少し前まで
曇りがちでちょこちょこ雨が降る感じの天気でしたが
今週はカラリと晴れています。

晴れていると家事のやる気が違うなぁ。

 
そんないい日和。
野菜を干しています。
hoshivege.jpg
両親が家に来た時に
たくさんの野菜をもらったんですが
野菜室に入りきらなくなっちゃって。

干し野菜にすればいいんじゃないか
という話になりまして。

で、早速干してみました。

昨日は、大根・にんじん・白菜・しいたけ。
本日は、かぼちゃ・キュウリ・パプリカ・白菜・大根の皮。

大根は、干しあがったそばから
いくつかつまんでしまいました。
あまーい☆
とまらんです。

 
あと、かぼちゃを切っている時に出てくる
種とわた。
以前テレビでわたと水をミキサーで混ぜて
飲み物にしているのを見たことがあったので
試してみました。

かぼちゃのわたと牛乳とちょっとのヨーグルトはちみつ
これをミキサーでガーっと混ぜておしまい。

わたは生です。

kabomilk.jpg
かぼちゃのわたオレ。
なんだか、メロンみたいな香りがうっすらする不思議な飲み物。
結構好きな味でした。
今度は、もう少しはちみつを多めにしてみようと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。