So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンポン船長からの素晴らしい贈り物 [本日のご飯]

中学の時からお世話になっている
ポンポン船長から
素晴らしい贈り物が届きました。

3kg超の真鯛!!
驚きです。

もう、これは鯛づくしな夕飯にしなければ!

で、本日の夕飯。
超ご馳走です。

taidukushi.jpg
鯛の兜煮
鯛のカルパッチョ
鯛の昆布
鯛めし

くはー!うまい!!

kabutoni.jpg
とっても大きな鯛の頭。
食べきれるかしら?と思いましたが
二人でペロリ。
ごぼうと昆布で甘辛く煮ました。
プルプルの部分と身の詰まった部分と
大興奮で食しました。

karupattyo.jpg
ちょっと洒落た感じでカルパッチョ。
新鮮なので臭みもなくうまし!


写真がありませんが
昆布出汁で炊いた鯛めしも最高!


素晴らしい素材を美味しく料理出来た時の爽快感。
それを興奮しながら食べる満足感。
たまりませんな。

ポンポン船長!
本当にステキな贈り物をありがとうございました!!!! 

 



写真の奥に
ビールが写っていますが
さまんさはもちろんアルコールフリー。

オリオンビールのアルコールフリーってあるんですね。
あと、400円というお得価格でオリオンビールジョッキを入手。
俄然、気分が盛り上がります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ポンポン船長

御祝、二重の喜び

改めて、御祝い申し上げます。
誠におめでとうございました。

鯛も、この様に料理されたら本望です。
料理が上手なのには驚きました。
さまんさのお店だせますよ☆☆☆

喜んでもらえて本当に良かったです。
また、明日から太平洋上で頑張ります。





by ポンポン船長 (2013-11-16 23:52) 

さまんさ

ポンポン船長

本当にありがとうございました!
魚介類大好きな夫も大変よろこんでいました☆

太平洋上のお仕事
気をつけてがんばってください!
by さまんさ (2013-11-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。