So-net無料ブログ作成
検索選択

南アルプスの麓でキャーンプ! [旅行的]

週末、
lucyちゃんとかなちゃん、さまんさの3人で山梨県北杜市でキャンプしてきました!

↓今回は入門編なのでトレーラーハウスに宿泊
camp9.jpg
食事・BBQに重点を置いた1泊2日のキャンプとなりました。

中央自動車道の須玉ICを降りてしばらく走り
森の中にあるのが
南アルプス三景園オートキャンプ場
とてもきれいなキャンプ場で何度も来たくなるようなロケーションです。

近くには透明度の高い川が流れ
camp2.jpg

南アルプスの山々も見えます。
camp1.jpg
山登り大好きかなちゃんは、大興奮。
「山に囲まれてて北杜市ってすげー!」
とカメラに収めていました。
山登り大好きじゃなくても、この景色はすんばらしい!

しばらく周辺を散策して
お昼頃からBBQタイム!
__.JPG
BBQというと肉々しいイメージがありますが
今回は野菜多めのすっきり系。
それでも、
カマンベールチーズをホイルで包んで焼いてフォンデュ風のディップにしたり
手作りパンを炭火でトーストして食べたりと
十分満足いく内容でした。

持っていく野菜はおうちであらかじめ切ったり
お肉には下味をつけておいたりすると
現地で手間取らず、何よりゴミが少ない。
このおうちでの下ごしらえは大変ですが
種類ごとにジップロックの袋に入れるのが楽しかったりするんだなー!

そのままだらだらと話をしながら
お酒を飲みながら過ごして
辺りが暗くなったら
キャンドルナイト☆
camp5.jpg
ロウソクを持ち寄って、これに火を灯して
夜のBBQも楽しみます。

あとは、簡易燻製セットを持って行ったので
燻製体験にチャレンジ。
camp4.jpg
写真では分かりづらいですが
ニジマスとチーズとチーズ入りかまぼこを燻製にしました。

簡易燻製セットなので、味はどうかなと思いましたが
うまーい!
チーズなんてちゃんと飴色に仕上がってスモークチーズになってたし☆

まだまだ改良の余地アリなので
燻製も修行したいと思います。

このキャンプでの大成功は
2日目の朝ごはん。
手作りパンを軽くトーストして
サンドウィッチを作りました。

只今サンドウィッチがプチブームな私。
camp6.jpg
挟むものは
卵焼き、ハム、チーズ、サラダ菜
この組み合わせが大好きです。

トーストしたパンにマヨネーズ、ケチャップ、マスタード
camp7.jpg
これだけでも大興奮!
Lucyちゃんは夢中でカメラマンになっていました。
これは撮らずにはいられない。
そりゃあ、フォトジェニックだもの。

挟んで押さえて出来上がり!
camp8.jpg
温かい紅茶と一緒に楽しみました。

これぞ、憧れの外ごはん☆

↓この本を見て外ごはんに
ものすごーく憧れました。

つながる外ごはん (be peaceful books)

つながる外ごはん (be peaceful books)

  • 作者: noyama
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: 単行本



この本大好きです。
見てると出かけずにはいられなくなります。


今度は違うレシピで外ごはんしたいなー


camp3.jpg
山でたくさん見かけた藤の花

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

lucy

あぁ すでに懐かしい(笑)

おいしかったね
楽しすぎたね!

準備に後片付けに
ほんとに2人に感謝!!

キャンプにパン最高♪♪♪
by lucy (2013-06-30 19:34) 

さまんさ

あーもうだいぶ時が経ってしまったー

楽しかったなぁ・・
もっと外ごはんしたいなー!
by さまんさ (2013-08-02 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。