So-net無料ブログ作成
検索選択

3月はさよならの季節 [だらだら日記]

3月になりました。
年度で動いているので
3月はラスト感満載。

blue.jpg
で、
突然ではありますが
仕事を辞めることにしました。

潔くさようなら。

自分の中では、突然ではないんです。
でも、大発表は突然に。
一緒に働くスタッフも子どもたちも保護者も
皆、驚いていました。

もう、本当に自分にぴったりな仕事だと思っていたので
辞めるのは未練タラタラではあります。
でもね、このまま家族とすれ違い生活は限界かもしれない。
何度も、かなちゃんと仕事をめぐってバトルをしてきましたが、
特に向こうはたくさん我慢してきたのよね。

まぁ、職場環境もどんどん悪化しているのは確か。
どこの会社も一緒だろうと言われればそれまでだけど
トップは迷走&恐怖政治
それにひっつくおじさんたちは、何も意見を言えず。
意見をすれば潰されていく様子を見ながら仕事をしていくのは
もう、うんざりなんです。


子どもたちは、すげーかわいいのに。
blue2.jpg
でで、
3月からは、かわいい子どもたちにさようならを
言いまくらなければならないわけです。

この土日は、その初回だったんですが、
もう。ボロ泣き。
泣くと、まーひどい顔になるので
すごく嫌なのに。

異常なくらいに疲れました。

6年生は特にダメでした。
1年生の頃からの長い付き合いだったからね。
みんないい子たちばかりです。

保護者の皆さんにも優しい言葉をたくさんいただきました。


ありがとうありがとう。


blue3.jpg
なんでこんなに涙が出るんだろうと思っていたら
「それは愛と責任の重さですよ」
と、一緒に働く職員に言われました。



まだまだ1週目が終わったばかり。
ボロ泣き月間は、続く。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

lucy

ダメだーーー(涙)

読んで泣いてしまったよ。
苦しい。
切ない。

ほんとだよね。
こんなに自分に向いてる仕事はないよね。

あたしは
サヨナラさえ言わせてもらえなかったことを
今でも後悔しております。
悔しいです。
苦しいです。

でもでも
また前を向いていこうね。


by lucy (2013-03-04 20:59) 

lucy

だめだー(涙)

読んでて涙が止まらない。

切ないよね。
あたしもおんなじだった。
重ねて泣いてしまったー

こんなに自分に向いてる仕事はないよね。
悲しいよね。苦しいよね。

あたしはサヨナラも言わせてもらえなかったことを
ただただ後悔するばかり。
今でも切ないです。


でもでも
前を向いていこうね。


by lucy (2013-03-04 21:04) 

lucy

あれれ。エラーが出て消えちゃったので
もう一回送信したら、コメント2回投稿されちゃった。
ごめんちゃい^^;
コメント2回分の重みがある記事でした!

のこりの1カ月弱!
のりきってね。さまんさちゃん!
by lucy (2013-03-04 21:06) 

さまんさ

Lucyちゃん

ありがとーーう!!
いやぁ、3月はへろへろになりそうです。
精神的に。

でも
これを乗り越えれば…

楽しみがたくさんだーー!
by さまんさ (2013-03-06 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。